ネットでへそくり&お小遣い稼ぎ!無料でがんばるまま

節約、倹約、貯蓄する。でも主婦だって子育てママだって自由に使えるお小遣いやへそくりがほしいな!無料0円でネットで収入。お小遣い稼ぎの方法を紹介してます!

 





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキを作ってお祝いしました♪それは、、、 


下のこの入学式も奇跡的に雨に降られず、
無事終了しました♪
家に帰って一時間もしないうちに降り始め、
ほんとに奇跡的でした。
担任の先生が24歳で、
私は軽くカルチャーショック(笑)
約一回りちがうわ、、、
いっしょに出席していた旦那が
「ピチピチやな♪」
とビデオをまわしてた。
、、、、、、あんたももうおやじやな、、、、、、

先生、うちの娘めちゃめちゃおしゃべりですが
どうぞよろしくお願いします。


そして、日曜日ケーキ作って、お祝いしました。
誰の!?

義母の誕生日です、、、

母の日と父の日だけしてたのに、
いつのまにか、誕生日まですることになってるの。
もう、元には戻せない。。
普段から良くしてもらってるから、
しても当然ぐらいなんだけど、

どうして、四月生まれなのお~!

3月4月はお金が出て行くことばかりで
ほんと苦しい~
車検、保険、税金、教育費、、、、とほほ~

そんななか、プレゼントこれにした!
といって、買ってきたのが、これ。
カレンダー フォトスタンド

フォト

メモリーカードに写真を入れて、スライドショーをします。
どのタイプのメモリーカードでも対応してるので、
とてもおりこうさんです。
動画も見ることができるし、
カレンダー機能や目覚まし機能もあるんです。
遠くにいてるご両親、出産祝いなんかにプレゼントされると
とても喜ばれるのではないかしら♪

それから、私担当のケーキ、スポンジは私が焼いて、
飾りつけは旦那と子供たちでしたのがこれ!

スポンジケーキ バースデイケーキ


もう少し、きれいに飾り付けしてよお~と言いたいとこですが、
子供ががんばったということで、これでいいか(笑)
ケーキも見た目さえ気にならなければ←飾りつけも上手になればお店みたいに出来るはず(笑)
買うより安く上がります♪
手間ひまはかかってますが><

以前はスポンジケーキが、膨らまなかったり、ぱさぱさしてたりと
なかなか上手に出来なかったんですが、
ここのレシピを参考にしてから、
スポンジのきめも細かくて、甘すぎず、
おいしく出来るようになりました♪
私と同じように悩んでいる方は、
是非参考にしてみてくださいね♪
わかりやすい図解入りなんだよ☆
cookpad.♪きなこ食堂♪byおっしょさん


ランキングに参加しています。応援していただけたら嬉しいです。                 
ありがとう(*^▽^*)!
にほんブログ村 小遣いブログへ







[ 2008/04/16 ] レシピ | TB(0) | CM(12)

簡単レシピ♪とああ、、ショックの巻 


先日、色々差し入れしてもらった分の
おかずを作ってみたの、写真で撮ってみました♪
携帯で撮ってるので、あまり上手に撮れてないんだけど、、、

071121_2038~01.jpg
大根といかのしょうゆ煮

薄口しょうゆと濃口しょうゆと砂糖とみりんだけで
味付けしてます。
いかは今なら100円から150円ぐらいで売ってるかな。
はらわたを取って輪切りにするだけ。
皮もむいてないです。
はらわたはごみ箱に捨てるとくさいので、
ごみ収集の前の日にお料理するか、奥の手は冷凍かな~。
それから、煮たあとは、しばらく置いておいたほうが
しょうゆが大根に良くしみこむので
お鍋のまま放置♪

この時、戴いた大根は葉付だったので、
葉も料理してみました♪

071113_1921~01.jpg
ピりからマヨネーズ和え

ゆでて、マヨネーズと七味であえました♪
これは、大皿でなくて小鉢に入れるほうがそれらしかったかな。
葉っぱでも一品。
大丈夫、ばれません(笑)

冬場は大根が安くなってます。
葉付きがあったら、捨てずに
一品にしてみてくださいねにっこり
節約、節約♪




[ 2007/11/29 ] レシピ | TB(0) | CM(12)
おこづかいサイト

記事投稿ライターサイト

広告収入

advertisement

モラタメ.net
商品をもらって、ためして、
お小遣いが貯まります♪
ブログを持ってなくても、
大丈夫♪
コメントでもO.Kですよ♪
Pingoo!

 検索エンジンやポータル
サイトなど新着記事を
掲載できるウェブサイトへ、
一斉送信できる
サービスです!
アクセスアップに!
 

コラブロ

 企業から
スカウトメールが
届きます♪嬉しいお知らせ
があるかもしれません♪


アウトドアの探し物はナチュラム
 アウトドア&フィッシング ナチュラム

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


